SANY3498.jpg



キャラメルくん

SANY3501.jpg

他の兄弟はとっくにご縁をいただいて行っちゃったのに

君は育ちも悪くこのままサポーターさんのおうちに残ると思ったけど

先住猫ちゃんのいるやさしい里親さん宅に

お世話になることになってよかったね




あまちゃん

SANY3539.jpg

ひどい飼い主から救済されたあまちゃん

人間大好き
だっこ大好き

でも・・・若くはない

でも・・・待ってて良かったね

これからはたくさん甘えてのんびりしてね



ラテちゃん

SANY3542.jpg


飼い主さんの事情で

一緒にいられなくなったクッキーとラテ

クッキーは一足先にご縁をいただいて

クッキーに負けないくらい幸せにね





ご縁をいただいた里親さん

ありがとうございます


スタッフ一同




2014.04.19 里親さん曜日
s361.jpg

ちびっ子たち ランチタイム



s363.jpg

ちびっ子たち おやすみタイム




s362.jpg

まんまタイム



s364.jpg

あー今日は里親さんの見学がたくさんあって
ママは疲れたわー



でもね
おかげさまでママもいれて5匹



やさしい里親さんへ
ご縁をいただいたのよ(・ω・)





暖かくなってくるこの季節



気をつけなければならないのが
愛猫の脱走


先日も脱走されたとの相談が・・・



猫を探し続けて夜も眠れないと。


やっと確保でき

今度は絶対逃がさない覚悟を胸に誓い

脱走防止の扉を付けることに



そこでニワカ大工として

お手伝いをさせていただく事になりました


ベランダへの扉は網戸に。

SANY3505.jpg SANY3506.jpg


階段の踊り場にも

SANY3507.jpg SANY3508.jpg

下には降りられないよ



ちなみにシェルターの窓にも
脱走防止のネットがあります。

SANY3482.jpg SANY3484.jpg




皆さんもかわいい愛猫の為にも

ぜひ気をつけてあげてください
世話人mumuです


暖かくなってシェルターへ通う道々には
沢山の花が咲いて目を楽しませてくれるようになりました


シェルターのニャンコ達はあっちもこっちも振り向けば、

何かしら笑わせてくれますしぃ~

通うのが楽しくてしかたのない mumuです


さて、シェルターでは…

DSC_0404.jpg
そ~っと伸びる手

バシバシバシッ
DSC_0406.jpg



↓犯人
DSC_0399.jpg

DSC_0344.jpg

いつもは仲良しです



保護された時は弱々しかったさわちゃんも

今ではこんなに元気になりました

DSC_0452.jpg

実況:ナント!お皿が浮くほどガツガツぶりです!!



DSC_0450.jpg

実況:まだ浮いていますっ!!!(ウルサイッ)



DSC_0564.jpg

DSC_0584.jpg
かつては飼われていたこともあったせいか、
甘えてくれます





初めてご紹介致します

DSC_0494.jpg


まん丸おめめが可愛いい、

超~甘えっ子でお姫様キャラのマリーです

ゲージの外の物音にビビリ過ぎぃ~~



・・・と、今日もこんな風にシェルターにいる間、

ずっと笑いが絶えませ~ん





『笑う門には福来る』といいますが

猫達がもたらしてくれる

,


笑うとNK細胞が活性化されて
免疫を高めてくれるそうですが、
確かに健康は何より一番の福ですね~



実際、帰り道は来る時よりも

もっと元気になってると実感すると気分爽快~

シェルターのオモロイ面々に感謝です`)



P.S.
シェルター卒業したクッキー

DSC_0243.jpg

DSC_0476.jpg

元気にしてるかなぁ~

…元気過ぎて困らせてないかなぁ~



世話人mumuです


前回お顔をよくお見せできなかったので、

改めて…ハルちゃんのお相手

「美人のサリー」です

DSC_0542.jpg


すでにカカア天下
少しくらい痛くても我慢の優しいハルちゃん

DSC_0498.jpg


そんな場面にカメラを向けると、ハルちゃんのプロ意識が…

ぐぐぐぅ~っと顔を上げて、

胸を張って

「この角度で撮って欲しい」アピール

DSC_0499.jpg


そうそう、その見上げた角度が一番可愛いいよね
ハルちゃん分かってるね~



30秒位キープ…ぷっ

DSC_0501.jpg



2ポーズ目
「あっ!手がブレちゃった」

DSC_0508.jpg



ハル、ガックシ

DSC_0510.jpg


気を取り直して「こんな感じは?」

DSC_0512.jpg

なぁ~んて遊んでたら目の下にクマが!!

DSC_0515.jpg

アイクリームつけとく?