2014.01.28 サロン
日ごろお世話になっている
ボランティアのiさん


自宅で保護犬•猫たちの為のサロンを開きたいとのご相談が・・・


そこでお手伝いする事になり
先週から工事開始




ペンキぬりはみんなで参加




大工さんも入り、
少しづつお店らしくなってきました




オープンしたら
ぜひお立ち寄りください
昨年暮れにクロちゃん(男の子)の
里親さんになっていただいたIさん。



昨日見学の時に見たもう一匹のクロちゃん(女の子)がとても気になり、

この子も我が家へ迎え入れたいとの
お申し出をいただきました


Iさん宅にはすでに先住猫の18歳になるミィちゃんがいます。



クロ君は「ふくすけ」と云う縁起の良い名前をつけてもらい
私たちがお伺いした時には
どこかへ雲隠れ


すっかりIさん宅の子になり、

しかも体型もガリちゃんからふっくらと。



よかったね


しあわせになるんだよ


Iさんご夫妻
先住猫のミィちゃん

これからもふくすけ君クロちゃんを

よろしくお願いします


スタッフ一同
2014.01.10 TNR初め
今年最初の出動です

昨年TNRを実施した東村山市某所。


今回は6匹から10匹くらいとの事で

いざトラップを・・・

総数8匹

SANY3374.jpg

SANY3375.jpg

もちろん全員、さくら耳へ変身


相談者の方の餌やりの意識から

TNRの大切さへの変化が

とてもうれしい瞬間です
2014.01.04 2014年
あけましておめでとうございます

昨年中は沢山の方々に助けられ、

無事新年を迎えることが出来ました


シェルターの子達もご覧のように
新しい環境にも慣れ
すっかりリラックス

SANY3276.jpg

SANY3290.jpg

SANY3296.jpg


三芳から保護した子達は
もう少し時間が欲しいかな・・・

SANY3280.jpg

SANY3284.jpg

SANY3301.jpg




三が日も過ぎましたが、
今日は西武球場近くの山口観音まで初詣


ここには2羽の孔雀がいます。

残念ながら扇は見られませんでしたが、
とりあえず写真をパチリ

SANY3274.jpg

これからネコたちの発情時期に入り、
又忙しい毎日がくる事でしょう


今年も不幸なネコが1匹でも減るよう

活動していきたいと思います