26日は、やっぱり雨 


でも27日は秋晴れで
参加する事ができました




不況なのか、
去年よりも人出が少なく感じました

それでも皆さんからの支援品は、
ほとんど売れ残りもなく大盛況




また、ホームページを見てくださった方々がご来店くださりご寄付まで


本当に、暖かいご支援
ありがとうございます<(_ _)>



明日からまたガンバロウ

スタッフ一同
10月26日(土)27日(日)
航空公園で開催の
青空フリーマーケットに参加します

只今、仕分け作業と値づけと奮闘中です

SANY2997.jpg
 

又、ご支援いただいている方の所へ 
フリマー品の集荷にも・・

ネコの手も借りたい忙しさ

松ヶ丘のシロくんは、
ご覧のように手伝ってくれる気配なし

SANY2981.jpg


とは云え、心配なのがお天気


あぁぁー
どうして毎年雨にたたられるのかなー


活動には不可欠な、
とても大切な資金源なのです

お天気の神様 お願いします


参加ボランティア一同より
2013.10.16 つづけてTNR
東久留米某所にてのTNR。

SANY2961.jpg

SANY2963.jpg

SANY2953.jpg


いつもお世話になっている
ネコボラのKさんのお手伝い

下見に行くとおなかの大きいクロネコが・・・
ほっとけない꒰⌾⌓⌾;꒱

すぐさまトラップの出動


何とかTNRへ。


その後、連日あさなゆうなに現場へ


総数14匹のTNRが終了です

その間に狭山ヶ丘のTNRの依頼が入り、4匹終了。

引き続き今度は、東村山の相談者のところへトラップを多めに持参。

とりあえず、ここも4匹終了。


ここ1週間の出来事でしたm(*・´ω`・*)m

お疲れさまです
7月23日に、
全盲の為にリリース出来ずに保護した
「ゆめ」ちゃん。

SANY2684.jpg


10日程前から右目が腫れてきて、いざ病院へ。

すると、炎症をおこし摘出手術が必要とのこと。

片目はなくしましたが、
無事退院できて今はまだ療養中です

SANY2920.jpg

SANY2917.jpg


ノラ生活が染みているのかいまでも怖がりで、
声をかけてからナデナデ。

ハンディのある子ですが、
一生懸命生きてきた子です

それでも家ネコとしての生活を
送らせてあげたいと思います。


こころ優しい里親さんと
ご縁ができますように・・・
先月は、TNRや東村山市役所へのアプローチなど
あっという間の一ヶ月でした(⌒-⌒; )



昨夜は3ヶ月前に里親さんへのご縁をいただいた三毛ちゃんが、

FIPを発症して旅立ちました。


その子は飼育放棄で、
8匹中4匹は餓死して助けだされた子だっただけに切ない気持ちです•••


その子にはまだ姉妹がいるので、
三毛ちゃんの分までしあわせになってもらいたいと願います。


SANY2914.jpg

↑旅立つ一週間前

里親さん宅での看板猫をつとめているところ

SANY2631_2013100418113186b.jpg 

SANY2629_201310041811270a3.jpg

SANY2632_20131004181135dbd.jpg
2013.10.01 トライアル
先日の東村山にてのTNRの現場で4匹の仔達を里子にと・・・・・

相談者のSさんにご協力いただき預かってもらうことに。


1年前に現在お世話になっている動物病院の紹介で里親さんになっていただいたMさん。

ご縁をいただいた子が余りにもかわいい子だったと評価をくださり、
またもう1匹ぜひ家族にと声をかけてくださいました


そして、日曜日にお見合いを・・・・・実は、大小7匹連れて行きました。


その中で、この白黒ちゃんに★☆★

SANY2909.jpg


病院でウイルス検査・ワクチン終了ののち、Mさんのご自宅へ。

お別れしてから30分後、Mさんよりお電話が。

『とーっても、気が強い子でびっくりです
先住ネコのナナちゃんも犬のコロちゃんも大変怖がっていてどうしましょう
と。


・・・あー、やっぱり。。。∑(゚Д゚)

でも、Mさんにはマルちゃん(白黒)をとりあえずケージに入れて様子を見てもらうことに。


Sさんのお宅でも3日間は威嚇しっぱなしだったとかで、

Sさんも白黒ちゃんに家ネコがどれほど幸せなのかと、よーく言い聞かせたそうです。


マルちゃん、先輩ナナちゃんを見習って家ネコデビューするんだよ

SANY2908.jpg


やっぱり、お見合いの時はネコかぶってたんだなぁー。。。