ある方から両耳が切れて血塗れとのSOSを受けて

                東村山市内某所へ向かうと
  
                  ご覧のような子が...

             すぐに病院に連れて行くと手術することになり

             残念なことに両耳を切断することになってしまいました
  
             獣医さんのお話では、癌かも知れないといのことです

               取り敢えず組織検査待ちということになりました

             いずれにしてもこのまま野良猫として生きて行くのには

                  あまりにも過酷だと思います

                  今回は、保護することにしました

        今後も治療を続けるに当たり、かなり治療費等も掛かってくると思います

                  皆様のご支援宜しくお願い申し上げます

        SANY2782.jpg
        SANY2781.jpg
        SANY2783.jpg

         術前の画像です。とても痛々しく直ぐに病院に搬送しました

       SANY2796.jpg
      SANY2795.jpg
      SANY2799.jpg

        術後の画像です。測り知れないほどの痛みだと思います
        何とか元気になってもらいたいです


  
  恥ずかしがりやのみけちゃんももみじちゃんという可愛い名前を付けてもらい

  優しいご家族にキジ白ちゃん(さくらちゃん)と一緒に迎えて頂きました

  すっかり自分のお家とリラックスしていました

  大きなちゃんも二頭いますが、やさしい子たちですので

  仲良くしてくれると思います

  三姉妹のみけちゃんも、4人のご家族に可愛がってもらえ、幸せになってくれると思います

       CA3H0791.jpg
       CA3H0803.jpg
       SANY2777.jpg
2013.08.26 武蔵村山TNR
  この度は、小平市のN様、所沢市のH様、武蔵村山市のM様、支援金有難うございました

  8月9日から20日までの期間実施したところ、♀10匹、♂9匹を不妊去勢手術すうことが
  出来ました。それでもまだ捕獲出来ない猫がいます

  写真のように無責任な餌やりする人がいる為に中々進みません

  時間も曜日も不定期の為、会って説明をすることも出来ません

  取り敢えず近隣の作業所、遊戯施設の責任者の方に許可を頂き
 「置き餌」に関するポスターまた、啓蒙、啓発のポスターを貼らせて頂くことに
  行政への報告もお願いする予定です

  今後も引き続き春先に生まれた子猫たちの成長に合わせ、再びTNRを実地していきます

  ご支援頂いた皆様には感謝申し上げます

  SANY2755.jpgSANY2746.jpg
SANY2771.jpg
SANY2769.jpg
SANY2737.jpg

2013.08.22 所沢某所のTNR
       CA3H0108.jpg
    
       CA3H0107.jpg

       CA3H0102.jpg
                  相談を頂いた現場です
             
                無事に母猫と子猫3匹のTNRが終了

              所沢の行政に連絡もして頂くことになりました

           少しずつですが、こういう現場が増えていくことを望みます
  SANY2759.jpg

 二年間里親さん待ちしていた子です。猫が苦手な子なので、なかなかご縁がありません

 性格的には穏やかな子で、ごはんくれる人が大好きです

 HIVキャリアはありますが、元気に毎日過ごしています

 出来れば多頭飼育でないご家族の方お願いします

 保護場所の期限があるので出来る限り、家猫として幸せになってもらいたいと思います

 ご連絡は猫の素材 060キャットサポートまでお願いします

   この度は、保護猫活動に際して、多大なご寄付を頂き有難うございます

  心より感謝申し上げます

   5月
     Y様(100000円)I様(30000円)Y様(10000円)S様(30000円)
     H様(30000円)I様(5000円)H様(10000円) Y様(2000円)

   6月
     Y様(8000円) S様(20000円)M様(10000円)S様(4000円) 
     A様(30000円)A様(5000円)N様(5000円) N様(5200円)
      H様(10000円)K様(7000円) K様(10000円)T様(2000円)
     O様(10000円) K様(10000円)S様(23000円)K様(4000円)

   7月
     Y様(40000円) I様(3000円)A様(1000円) K様(7000円)
     M様(2000円)
     I様(3000円)N様(5000円) S様(20000円)T様(50000円)
     I様(5000円T様(5000円)M様(5000円)

   8月
     Y様(20000円)H様(10000円)N様(50000円)F様(10000円)
     A様(5000円)

   これからも、少しでも不幸な猫を減らすよう活動して行きたいと思います。
   有難うございました
   
猫の素材 060NPO法人キャットサポート



     
   トライアルで行っていたミルちゃんが、本日里親決定となりました

   お届け日に実は2匹連れて行ったのですが

   ソファーの下に隠れえしまったミルちゃんを、選んで頂きました

   今ではすっかりお父さん子になり、寝ても覚めても一緒にいるそうです

   みるちゃんの名前をつけてもらい、これからも可愛がってもらうんだよ

       SANY2721.jpg
2013.08.06 大変な現場
  写真の子たちは、ある某所においてTNR活動にかかわった猫たちです

  現在までに19匹手術が終わり、まだ20匹以上残っています

  既に子猫も生まれていて、保護しきれずにいます

  出来る限り全ての猫達に、不妊、去勢手術をして、
  ご覧のように治療をしてあげたい子が沢山います

  餌をあげている方が高齢なので、資金面で間に合わず、
  是非皆様のご支援をお願いしたいと思います

  img006.jpg

  img004.jpg

  img005.jpg

  img007.jpg

  武蔵村山市伊奈平において、ある敷地に不特定多数の無責任な餌やりの為、

  猫が増え現在では30数匹にまで増えています

  見るに見かねた人からの相談で、今回TNRを実施することに決めました

  不妊、去勢手術には、莫大な費用が掛ります

  是非カンパをお願い致します

  今回相談者の方が費用を負担してくださるとのことですが

  全ての猫に手術を実施したいのですが、何分数が多いので、皆様のご協力をお願い致します

    SANY2706.jpg

    SANY2716.jpg

    SANY2717.jpg
2013.08.02 TNR
      SANY2703.jpg
     とても優しい里親さんに、ご縁があったのですが

     先住猫さんとどうしても気が合わず、帰って来ることになったみけさん

     只今、サポーターさんのお宅でお世話になっています

     とても人なつこく、いつも誰かのそばにいたい子です

     飼育放棄の現場から救出され、一度は命の危ない状況に

     でも生きたい気持ちが強かったのでしょう

     救い出してくれたボランティアさんの為にも頑張るみけちゃんです

  猫の素材 060 キャットサポート