SANY1942.jpg
     
      SANY1578.jpg
      
      SANY1572.jpg
    小平市内でのチケットを使ってのTNR活動が無事終了しました

    今回も全チケットを使わせて頂きました。有難うございました
2013.07.27 優しい心使い
        CA3H0187.jpg
        CA3H0190.jpg

        SANY2666.jpg
  一年前にご縁があり、の里親さんになってくださったお宅の様子です

  ちゃんが脱走しないように、あちらこちら工夫をされていて
  も安心飼い主さんも安心

  皆さんもぜひ参考に!!

  
2013.07.25 さびこちゃん
     SANY2688.jpg


     SANY2689.jpg
     元気印のさびこちゃん

     里親さんが決まって良かったね

     先住猫のお姉さんと仲良くして、くれぐれお暇をもらってくるようなことないようにね

     サポーターのおかあさん長いことお世話になりました

     今日から静かになることでしょう
         SANY2684.jpg

 先日の小平方面のTNR。リリースの時点で「う~ん。やっぱり迷う。どうしよう...」
しばらく餌あげている人と、ケージの前に沈黙が

やはり、保護しい気持ちが大きくなり、連れて帰ることに

その子は、多分子猫の時に猫風邪こじらせて、白濁した目のまま今に至ったのでしょう

ほとんど見えない目のまま良く今まで生きていたのが不思議なくらい
でもその子の側らには、茶トラのオスが守るようにいつも一緒にいたそうです

茶トラくんはそのままリリースへ。今までありがとう
キジ子ちゃんは、これから家猫修行に入ります

見えないのでいきなり触られると怖いのです
必ず声掛けて焦らず少しづつ仲間入りしようね

それにしてもこの地域は、猫が沢山いて、今後TNRをと思いました
  毎年この季節になると、以前野良ちゃんのTNRのお手伝いをした方々から

  「また、見慣れない猫が...」とご連絡を頂きます

  早速トラップケージを持って、駆けつけてごらんの通り

  これでまた「さくら耳」の子の誕生です

  まだ、しばらく続くでしょう

    SANY2655.jpg

    SANY2658.jpg
   猫の素材 060キャットサポート

2013.07.16 なぜいるの?
       SANY2639.jpg

  ここのところ、狭山ヶ丘方面でのTNR活動も落ち着き、昨日和ケ原へのリリース直後に
 以前餌やりでトラブルになった、現場の猫たちの様子を見に行くと
 なんといるはずのない子猫一匹?ショック

 どこから来たの? お腹空いてたのでしょう餌に吊られて即ケージの中へ!!

 君も里子組へ仲間入りだね。沢山のボランティアさんたちが、TNR活動しているのに子猫は減らないね
 猫たち以上にボランティアさんが必要かも?の手も借りたい...よね

                         猫の素材 060キャットサポート
                        にほんブログ村 猫ブログへ
                         にほんブログ村  クリック応援お願いします
  

       SANY2637.jpg

       SANY2635.jpg
       
       SANY2634.jpg
                         先住猫さん興味津々

  もーちゃん(牛柄なので)トム子ちゃん(白黒)それぞれの新しい家族のもとへ
  最初は、みんな兄弟と遊んだり寝たり、いつも一緒だったけど、いつかは立ち!
  
  でもこれからは、新しい家族とず~っと一緒だよ


     SANY2631.jpg

     SANY2632.jpg
     SANY2629.jpg
                   看板猫として頑張るにゃん
    

    チャオちゃんの里親さんになって頂いて、もう二週間経ちました
   「看板猫」としてちゃんと良い働きが出来ていますか

   気まぐれなところもあり、お客様に素っ気無いのではと心配ですが
   そこはなのでお許しください

   猫の素材 060キャットサポート  クリック応援お願いします
         にほんブログ村 猫ブログへ
         にほんブログ村
   


   

2013.07.12 支援物品
              SANY2626.jpg

   東村山市のN様、沢山の品々ありがとうございます
   猫達共々感謝申し上げます
  
   本当にお心遣いありがとうございました

              猫の素材 060キャットサポート  クリック応援お願いします
                   にほんブログ村 猫ブログへ
                   にほんブログ村  




   
2013.07.12 里子に行く4
  SANY2620.jpg

  SANY2618.jpg

 水曜の夜に、私たちトライアル組でおねえさんのところに行きました

 どうしてかというと、万が一災害がおきたとき、二匹一緒に抱っこして
 逃げられないからだそうです

 でもおねえさんふたりいるから、それぞれお願いしたいにゃ~

 冬は私たち一匹づついると温かいよ!

 お留守番もで遊んで待ってられるよ。お返事待ってま~す
                  猫の素材 060キャットサポート

                            にほんブログ村 猫ブログへ
                            にほんブログ村

2013.07.11 里子に行く3
  今日も新しいご縁に恵まれて、キジ白くんが里親さん宅へ

  4人家族の中に一匹でちょっぴり寂しいかも

  でも優しいおかあさんがいるから大丈夫

  兄弟と別れてもボクがんばるにゃん

   SANY2622.jpg

   SANY2624.jpg

    サポーターのおかあさんもすこしづつぼくたちが減って楽になる気持ち半分
    寂しさ半分だけど、まだまだこれからもよろしくにゃん
2013.07.09 里子に行く2
  今日も里親さんの見学があり、白黒ちゃんとサビちゃん決定です

 二匹仲良く里親さん宅へ

 新しいお家には、見たことない生き物(わんちゃん)がいて、

 思わず尻尾が膨らんでしまいました

 仲良くなりたいけど、でも怖い優しいお母さん、お兄さんこれからもよろしくお願いします

     SANY2590.jpg
                 ビーグル犬のももちゃんです

     SANY2592.jpg
                       先住猫さんです

         猫の素材 060
       にほんブログ村 猫ブログへ
       にほんブログ村 クリック応援お願いします
2013.07.08 クロタン行く
  里親さんへ

   本日クロタン里親さんへ

   とても優しいお父さんとお母さん先住猫のおにいちゃんお姉ちゃんたちに囲まれて

   幸せになってね

   SANY2583.jpg

   SANY2580.jpg

   SANY257.jpg

 お届けの時に一緒に来てくれたサポーターのお母さん面倒見てくれてありがとう
とても楽しかったよ。別れはちょっぴり寂しいけど、くクロタンは心の中で感謝しています



  
2013.07.07 里子に行く
  今日は、午前と午後に里親さんの見学がありました

 白黒ちゃん茶トラちゃん決定頂きました

 家族に迎えてくださること感謝致します

 白黒ちゃん、茶トラちゃん可愛がってもらうんだよ

 とっても慌ただしい一日だったけど、うれしい一日でもありました

           CA3H0127.jpg
     猫の素材 060 キャットサポート


 
2013.07.02 どうぶつ基金
   本日、所沢市狭山ヶ丘一丁目で、10匹の猫を捕獲して
 
 不妊、去勢手術の為、病院へ連れて行きました

 さくら耳になり帰って来ました

 どうぶつ基金で頂いたチケットのお蔭でこれだけの猫の手術をすることが出来ました

 有難うございました

       SANY2566.jpg

       SANY2554.jpg

       SANY2560.jpg

     猫の素材 060 NPO法人キャットサポート