2013.06.29 里子に行く
   地域保護猫が産んだ仔猫のくろちゃんと少しお姉さんのさびちゃんが
  里子としてもらわれて行きました

  猫大好きの優しいご家族です。ともきっと幸せになってくれるでしょう


       CA3H0026.jpg

          猫の素材 060キャットサポート
2013.06.26 里子
   CA3H0043.jpg

              さて何匹いるでしょう?  です
           
           猫の素材 060キャットサポート 
2013.06.21 家猫対里子
    00.jpg
                        猫の素材 060キャットサポート
2013.06.16 里子の譲渡会
  あるイベントで入間ねこの会の方が、里子の譲渡会を開きました

  保護された子猫たちは、みんな可愛い子ばかりでした

  家庭猫として一匹でも多く幸せになってもらいたいですね

  帰りにおしゃれなカフェでお茶してきました

            CA3H0493.jpg

            CA3H0494.jpg

            CA3H0495.jpg

        CA3H0509.jpg
 
    ケーキセットお皿にチョコとジャムでおしゃれなお花が書かれていました
   先日TNRを行ったところで保護した子猫のくろたん里親さん決まり
   来週もらわれて行くことになりました
   
    とてもやさしいご家族で、これからまた新しい環境になりますが
   くろたんなら直ぐにとけこんでくれると思います

       CA3H0484.jpg

      
2013.06.10
所沢市の某所での捕獲は思った以上の頭数がおり、数日掛かりました
 
 このみけちゃんもこれから病院に行き、明日もとの場所にリリースします

  005_20130610160558.jpg

  
私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回所沢市若狭のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から15頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

                     doubutsukikin.jpg
 
2013.06.09 里子ちゃん
  013.jpg
  
   所沢市某所でTNRを実施し、保護した子猫です

   おかあさんから離れても毎日すくすく育っています。

   これから離れ離れになると思いますが、元気に頑張ってます
2013.06.09 里子くろたん
  002.jpg

  006_20130609053420.jpg

 3日前にTNRを行った地域で保護した子猫です

 野良さんの子とは思えないほどとっても人懐こく穏やかで甘えん坊です
 こんな子がいたらほんと毎日楽しく過ごせると思います

 生まれは野良さんでも家庭猫として幸せになってほしいです

 今がかわいい盛りです。ぜひ里親さんになってください

 詳しくは、こちらまでお願いします
2013.06.07 地域猫その2
 一昨日書きました捕獲猫について、近隣の住民の方たちとの話し合いの結果
 現在飼い主のいない猫に関しては、耳先カットをいれて、TNRを実地することになりました

 総数7匹のTNR、子猫総数5匹。子猫たちはこれから里子へ。

 突然のレスキューの為まだまだ医療費やごはんにお金が掛かります

 今後耳先カットされてない猫が現れたらすぐにTNRを地域の方と
連携の上行うことを決定しました

     004.jpg
                        これから病院にいきま~す

     015.jpg

     016.jpg
                       子猫は里子に行くことになりました
                       わたちもらってくだちゃい

     
    猫の素材 060
     キャットサポートの番猫ヨっちゃんです

     びびりで恥ずかしがり屋のヨっちゃんですが、根はやさしい子です

     ヨっちゃんから一言
        ”清田のおばさんのところで家猫修行頑張ってんだけど、
         愛想振りまくのはどうも苦手でね~
         見つめられるとついイカ耳になってしまうんだわ~トホホホ
         こんな俺でも良かったら里親になってくれたらうれしいぜ~

  012 - コピー
2013.06.05 地域猫
 所沢某所にて、猫が増えて困ってるとの相談を受け、急遽入間でボランテァ活動をしてる
 Mさんと清田で向かうことにしました

 すでに今日か明日にもう産まれそうな猫もおり、早急に捕獲出来る猫たちを病院へ

 また、産まれた子猫も保護して今回は里親へ

 これから自治会、地域住民との話し合いが行われる予定です

                                    つづく
    235.jpg
           
    234.jpg
        捕獲された猫たち。これから病院へ行き避妊、去勢してリリースします

    243 - コピー
 
        今回保護した子猫2か月半ぐらいです。里子に行く予定です

先日、カラスにさらわれ怪我をしていた子猫を保護したことかきましたが、
なんと兄弟らしき猫が見つかりました

この子猫たちを保護する前2日前に、傷を負った三毛猫を病院に連れて行った矢先のことです

多分この子たちのおかあさんでないかと思います

子供を心配で助けを求めてさまよっていた感じがします
今は別々のところで、おかあさんは療養中、子供たちは元気に育っています

もし対面したら親子とわかるのでしょうかね

001.jpg006.jpg008.jpg005_20130605125729.jpg
                        仲良しきょうだいです
         猫の素材 449キャットサポート

2013.06.03 里子に行く
  5匹の兄弟猫を保護しました。野良さんが産んだ子たちです
  それぞれ里親さんに引き取られました

  お母さんから離れても仲良く元気に頑張っていたですので、
  離れ離れは寂しいと思いますが、優しい里親さんのもとで元気に育ってほしいです

      427 - コピー
  
                        猫の素材 449キャットサポート