2013.05.19 危機一髪
  カラスに突かれ危機一髪のところ保護された子猫です

  周りに親兄弟は、居ませんでしたので、親と逸れてしまったのか?
  カラスに狙われてしまったのか?

  身体は、痩せて小さいですが、月齢はいっていそうです

  保護主さんの元で傷の手当てをしてもらい、保護当時より少し元気になりました

  おしっこもちゃんとトイレで出来て賢い子です

  一杯食べて元気に育ってくれると良いのですが

      IMG_664.jpg

                      猫の素材 449NPO法人キャットサポート
2013.05.17 保護猫
外で自由に暮らしていた成猫は、家猫として慣らすのは非常に難しいものがありますので
避妊、去勢手術をし、ごはんに困らない所に、地域猫として放します

野良猫の子でも、子猫の早い段階に慣らす事ができれば、飼い猫として暮らして行けます

今日は、里親さんと保護主さんの所に子猫を見に行きました

2か月くらいのクロちゃんと白黒ちゃん兄弟です。良く遊ぶとても可愛い子たちでした。

        NCM_0087.jpg
      
         NCM_0094.jpg
  
      初めまして 

      地域猫保護活動、NPO法人キャットサポートを立ち上げました

     年間20万匹あまりの犬猫が、行政により殺処分されています
     特に避妊、去勢をしない猫の過剰繁殖で、猫の処分数は約15万匹上るそうです

     不幸な猫を少しでも減らし、避妊去勢、里親探しなど活動していきたいと思います

     宜しくお願い致します

       CA3H056.jpg

CA3H0562.jpg

       春の昼下がり公園で日向ぼっこしていたのらちゃんです